嬉しい知らせー18才でサンフランシスコバレエへ入団
2011-06-21


2年前からサンフランシスコバレエスクールに留学している湯浅紫苑さんが、7月1日から正式にサンフランシスコバレエ団に入団することが決定しました。今日、彼女が大阪のアメリカ領事館にバレエ団で働くためのビザ面接に同行しました。そしてプロのダンサーとして働くためのビザが許可されました。
彼女は、私が毎年手配するカナダのスクールオブアルバータバレエのサマースクールに2006年に参加し、バレエ留学に興味をもったそうです。そして2007年3月にオーディションツアーに参加していただき、その2007年夏から2年間スクールオブアルバータバレエに留学し、その後ユースグランプリに出場した後、サンフランシスコバレエスクールに転校しました。昨年10月には研修生となり、そして来月7月から正式にサンフランシスコバレエ団に入団することが決定しました。
バレエ団に採用されても働く為のビザを取得するのは簡単ではありません。サンフランシスコバレエ団は専属の弁護士が彼女のためにさまざまな書類を作成し、今日の面接にいたりました。私は、微力ながらも彼女の就労ビザを申請するのにお手伝いできたことをとても嬉しく思いました。
彼女のバレエ留学は今日で終わり、明日からはプロのバレエダンサーとしての新たなチャレンジが始まります。これからも応援していきたいと思います。

URL [URL]


バレエサマースクールはすでに多くの方にお申し込みいただいております。今年は10才の小学生から大学生の方までお申し込みいただいております。また男子の小学生、中学生もご参加いただきます。
将来のプロのダンサーを目指して、海外のサマースクールにチャレンジする方々が増えているのではと思います。

URL [URL]
[バレエ]
[仕事]
[留学]
[オーディション]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット